☆TV☆
テレビ朝日系列「戦後70年ドラマスペシャル 妻と飛んだ特攻兵
8月16日(日)21:00〜O.A.

☆MOVIE☆
ラブ&ピース」(園子温監督)公開中
日本のいちばん長い日」(原田眞人監督)8月8日(土)公開

☆DVD☆
劇場版 神戸在住」(白羽弥仁監督)9月16日発売

2015年08月16日

妻と飛んだ特攻兵

posted by nagisa at 21:00| 関連動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

暑い暑い夏!

ご無沙汰更新、こんにちは!

皆さん、夏バテ、夏風邪など体調は大丈夫ですか?

毎日暑すぎて、なんだか天日干しにされた気分の私です!カラカラ。

今年は未だ花火大会にも祭りにも参加出来ていませんが、突如現れるコガネムシを見ると夏を感じます。全然嬉しくない!(笑)

ですが私にとって夏と言えば、熱闘甲子園!
という事で、先日甲子園球場に行って参りました。

もう想像以上の人の多さ!早朝から行きましたが、なかなか席が確保出来きませんでした、。

ですが、それぐらい多くの人が注目しているって事ですよね!

もう本当に暑かった!熱かった!

球場全体が一体になる瞬間がたまりませんでした。

球児の皆さんの、一球にかける思いや全力さは見ていて胸が熱くなります。

どうしても勝ち負けが決まってしまいますが、結果に至るまでの様々な強い思いはテレビを見ていてもガンガン伝わってきます。でも、直接自分の目で見ると更に強く心に響きます。

球場は本当に暑いので、熱中症など心配になりますが、どうか最高の夏にして欲しいです。

今年はもう球場に行けませんが、応援にしてます!

「新たな夏、プレーボール。」

さて、お知らせをさせて頂きます。

まず出演させて頂いている映画「日本のいちばん長い日」が、8月8日より公開が始まりました。

http://nihon-ichi.jp/sp/index.html

そして、もうひとつ。戦後70年ドラマスペシャル「妻と飛んだ特攻兵」にも出演させて頂きます。

ふたつ続けて、この題材に関わらせて頂けることに、運命を感じました。

正直、いままで戦争があった事実が信じられずに過ごしてきました。
ですが、この作品に携わる為にもう一度勉強し直すと、多くの人が日本の為に、そして日本の未来の為に生きていたんだと改めて感じました。

キャストの皆さんやスタッフの皆さん、携わった皆さんと共にこの題材に真摯に向き合いました。
皆さんも、私も、映画やドラマを通じて未来に繋げていこうとしています。

どうか映画は大きなスクリーンで、ドラマはリアルタイムで、皆さんの思いを感じて頂けたらなと思います。

ドラマはテレビ朝日さんで、8月16日(日)よる9時放送です。

ぜひ、ご覧ください。
http://www.tv-asahi.co.jp/tokkouhei/

長々と文章を綴ってしまいましたが、、本日の写真!

もちろん甲子園球場!毎日、熱戦が繰り広げられる球場です。ステキ!

球場にいなくても、かちわり氷が欲しいです。暑い熱い!

ではでは。

DSC_2966.jpg
posted by nagisa at 17:47| 出演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

今日は梨の日。

こんにちはー!

七月に入りましたねー。ということは、今年も後半戦!

昨日は笹を抱えた幸せそうな親子を見かけまして、「そうか。七夕か、、」と気が付けば一人呟いていました。(笑)

皆さんは、どんな願い事をされますか?

私も考えみたんですが、今年も書く機会が無さそうなので、心の短冊にそっと願い事をしてみます。ひひ

さて、先日ですね、愛してやまない甥っ子が三歳の誕生日を迎えました!

おめでとー!おめでとー!

ちょっとずつ、言葉をハッキリ言えるようになってきた甥っ子ですが、どうやらサ行が苦手みたいで、私の事は「なぎは」と呼んできますが、それが可愛い。もう何しても可愛い(笑)

そんな甥っ子は大好きなカーズのキャラクター「メーター」のケーキをサプライズで貰って大喜びだったそうです。

よかったねー!可愛いねー!

って、叔母馬鹿です。すみません(笑)

これからも、どんどん色んなものを見て、知って、自分らしく人生全うしてね!
そして叔母としては、皆を愛し、愛される子に育って欲しいなーと思います。

産まれてきてくれて、ありがとう。
家族になってくれて、ありがとう。

これからも彼の成長を陰ながら見守っていきたいと思います。

ではでは、本日の写真を。

甥っ子と、メーターのケーキ!

ちなみにカーズの日本語版吹き替え版のメーターというキャラクターは、山口智充さんが声を担当しているんです。

以前、ドラマ「保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない〜」で、山口さんには大変お世話になりまして、その際に甥っ子はメーターが一番好きだと話したら、とても喜んで下さいました。山口さん優しい。ありがとうございます。

寝ても覚めてもカーズと連呼する甥っ子は、きっといまもカーズのおもちゃで遊んでいることでしょう。

早く会いに行かなくちゃね!

では、また更新しますー。またね!

IMG_20150702_042304.jpg
posted by nagisa at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

