☆TV☆
テレビ朝日系列「戦後70年ドラマスペシャル 妻と飛んだ特攻兵
8月16日(日)21:00〜O.A.

☆MOVIE☆
ラブ&ピース」(園子温監督)公開中
日本のいちばん長い日」(原田眞人監督)8月8日(土)公開

☆DVD☆
劇場版 神戸在住」(白羽弥仁監督)9月16日発売

2014年11月28日

futurismo始動!

こんばんは。

最近、ベランダの窓の結露に悩まされています。

そんなことは置いといて(いや、かなり困ってますが)

突然ですが、演劇します。

突然すぎますよね。びっくりされましたか?

私にとって久しぶりになる舞台を、まさか自分で企画できるだなんて。
正直、自分が一番びっくりしているところです。

futurismo #1「珈琲が冷めるまでの戦争(仮)」

2015年3月26日(木)〜31日(火)
@中崎町common cafe
作・演出:福谷圭祐(匿名劇壇)
出演:松永渚、西分綾香(劇団壱劇屋)、佐々木誠(匿名劇壇)、佐々木ヤス子、木之瀬雅貴、福谷圭祐(匿名劇壇)

ユニット名は、futurismo(フィチュリスモ)と読みます。

本来の読み方はフトゥリズモ(イタリア語)と読むそうです。

すみません、さっき知りました。
学生時代に好きになった単語なんですが、読み方を間違えて覚えてたんですね(笑)

お恥ずかしい話ですが、でもフィチュリスモの方が自分の中で、しっくりきてるので、このままでいこうと思っています。

間違えてるし覚えにくいですが、フィチュと覚えてくださると嬉しいですし、覚えてもらわねばと思ってます。

futurismoは過去の徹底破壊・未来派という意味です。
でも過去を破壊しようなんてのは全く思ってないんです。

過去があっての、今だと感謝しているくらいです。

今まで私は人生の先輩であり、役者である多くの方と出会い、芝居の面白さであったり技術であったり、沢山のことを教えて頂きました。

舞台は、制作さんを始めとするスタッフの皆様、そして観てくださるお客様がいて初めて成立するものだということも知りました。

だからお芝居をするときは、いつも皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

その感謝を、目に見える形で返せないか。私が何か出来ないかと考えたときに、

先輩方から学んだことを受け継ぐこと。そこから新しいものを産み出し、芝居の素晴らしさをもっともっと多くの皆さんに知ってもらう事が今の私の役目であり、恩返しだと思いました。

今回、作・演出をしてくれる匿名劇壇主宰の福谷さん、キャストの西分さん、佐々木さん、佐々木さん(佐々木さんが二人いる!!)木之瀬さんは、ぜひ一緒に芝居をしたいと思い、声をかけ集まって頂きました。

福谷さんがツイッターで、「メンツがキモい。」と呟いてましたが、

いやー、キモいです(笑)ワクワクして仕方がありません。

みなさん、20代。
過去の徹底破壊は置いといて、未来を築いていく者としてfuturismoという単語が相応しいのではと思い、このユニット名になりました。
(話がまとまってなくて申し訳ないです。)

改めて今回、私にとって初めての企画です。

不安ばかりです。でも面白いものになるんだろうという気しかしていません。

企画者として至らない点は沢山あると思いますが、全力をかけてやらさせて頂きます。

皆様、宜しくお願い致します。

楽しみに待っててくださると嬉しい限りです。

futurismoのツイッターや、キャストのツイッター、私のブログ等で公演に関しての情報を書いていきますので、そちらも合わせて宜しくお願いします。

futurismoのツイッター。
https://twitter.com/futurismo2015

福谷圭祐(@fuku_tokumei)
西分綾香(@bubububun)
佐々木誠(@MTokumei)
佐々木ヤス子(@yasuko696)
木之瀬雅貴(@TanzWalzer)

ではでは。
posted by nagisa at 03:49| futurismo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。