☆TV☆
テレビ朝日系列「戦後70年ドラマスペシャル 妻と飛んだ特攻兵
8月16日(日)21:00〜O.A.

☆MOVIE☆
ラブ&ピース」(園子温監督)公開中
日本のいちばん長い日」(原田眞人監督)8月8日(土)公開

☆DVD☆
劇場版 神戸在住」(白羽弥仁監督)9月16日発売

2015年04月15日

ステップを踏んで

只今、ひっさしぶりに帰省中です。

ずっとダイエット中だった、うどん(父のアダ名)が痩せてたり、実家周りの景色が変わってたりしてますが、私が8歳の頃に家族の一員になったマロン(犬)も家族も元気そうで何よりです。

それに、目覚めたら「おはよう」って言ってくれて、ご飯を用意してくれる祖父母や、「今日どこいく?」と気にかけてくれる母。駅まで迎えに来てくれる父。急に帰ったのにも関わらず、駆け付けてくれる親友の優しさ。

実家にいるときは、当たり前だったことや、些細なことが、本当に有り難いなとしみじみ感じてます。

そういえば、先日これまたひっさしぶりに高校時代からの友人達と再会しました。

Uちゃんが、イギリスに留学するということで友人達とお見送りに行ってきたのです。

私は未だに海外に行ったことがないので想像もつかない世界に、彼女は一人で飛び込んで行きました。

搭乗口に向かう彼女は一度も振り返ることなく行ってしまって、それが「照れ屋で淋しがりやな彼女らしいね。」「高校時代から変わってないね。」と友人達とニヤニヤしてましたが、その姿が覚悟を決めたようにも見えて、応援しに見送りに行ったのに、逆に力を貰っちゃいました。

「次会うときには、お互い、ちゃんと成長していようね! 」と約束したので、その約束守りゃなあかんのです。

最近は、映画を観たり、ドラマを見たり、陶芸をしたり、本を読んだり、運動したりと、なかなかアクティブですよ。

しっかり充電して、次に向かう準備中です。

今日は、もうちょっとだけドラマを見て、家族との時間をまったり過ごしたいと思います。

あっ、マロンが吠えてる!エサあげなきゃ!

では、本日の写真を。

留学する友人の荷物を運ぶわたし。ころころころ〜

Uちゃん、いってらっしゃい!

ではでは、また更新しますー。

IMG_20150412_225203.jpg
posted by nagisa at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。