☆TV☆
テレビ朝日系列「戦後70年ドラマスペシャル 妻と飛んだ特攻兵
8月16日(日)21:00〜O.A.

☆MOVIE☆
ラブ&ピース」(園子温監督)公開中
日本のいちばん長い日」(原田眞人監督)8月8日(土)公開

☆DVD☆
劇場版 神戸在住」(白羽弥仁監督)9月16日発売

2015年06月08日

大きな太陽

こんばんはー!

今日は日帰りで東京へ行って参りました。

絶対面白くなるであろう作品に、面白い形で携わらせて頂く予定です。

ドキドキワクワク。

改めて、メイクさんやカメラマンさんの凄さを目の当たりにしましたよ。

ですが、それに負けじと私も思いっきりやってきたので、出来上がりが楽しみですー!

さて、そんな本日は天気も良かったので、なるべく電車を使わずに東京を歩いてみました。

知らない街を歩くと、いろんな発見があって楽しいんですよねー。

ふと見つけた公園で、子ども達が「いろ鬼」をやっていたので聞き耳を立てていたら、

皆「おーにさん!何色ですか?」

鬼「レンガ色!」

私「レンガ色?!」

皆「それさっき言ったよ?」

鬼「言ってないよ!」

皆「言ったよ!!」

っていう、やり取りをしていて、

もういろ鬼どころじゃないし、レンガ色って、そんな頻繁に使うの?って心の中でツッコミを入れていました(笑)

それから、ちょっと喫茶店に入ったんですけど、なんだかボケッとしていて一口も飲んでないジュースを床に溢してしまった私。

隣に座っていたおば様に、ジュースをかけてしまったと思って、「ごめんなさい!大丈夫ですか?」とあわあわしていたら、

「大丈夫よ。私もよくするもの。だけどなんだか安心しちゃった。年齢関係なく、誰でも失敗する時はしちゃうのね。ホホホ」と優しく諭して下さりまして、

それにすぐ店員さんが「ご洋服、大丈夫ですか?」と、真っ先に私を心配して下さりまして、

私がもう100%悪いのに!ご迷惑をかけてしまったのに!お二人の優しさに有難い気持ちでいっぱいなりました。

もう、本当にすみません!!

余所見しながら、ジュースは飲みません!!

と誓いつつ、子ども達には癒され、人の優しさに触れた充実した一日でございました。

本当にもう、真剣にジュースを飲もう。

ではでは、本日の写真を。

高校時代からの友人が、誕生日にプレゼントしてくれた靴です!

どうですか?めっちゃ可愛いですよね?

この靴、その友人の親友ちゃんが書いて下さったんですよー。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、とっても繊細に描かれていて色鮮やかで綺麗なんです。

この靴と共に、いろんな場所へ足を運んでいきたいです。ありがとー!

でも、この写真を撮った八時間後にジュースで若干模様をつけてしまった

ちゃんと洗うよ…、大事にするよ…

ジュースは、もう余所み…ごめんなさい!!

という訳で…、今日はぐっすり寝れそうです。

みなさん、いい夢を!おやすみなさい。


EBFFD19A-8B54-4CA5-9877-5B2255340E00.jpg
posted by nagisa at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。