☆TV☆
テレビ朝日系列「戦後70年ドラマスペシャル 妻と飛んだ特攻兵
8月16日(日)21:00〜O.A.

☆MOVIE☆
ラブ&ピース」(園子温監督)公開中
日本のいちばん長い日」(原田眞人監督)8月8日(土)公開

☆DVD☆
劇場版 神戸在住」(白羽弥仁監督)9月16日発売

2015年06月15日

お邪魔します

こんばんはー!

昨日は、劇団壱劇屋さんの稽古場へ、お邪魔させて頂きました。

一昨日ブログに書いた「あるところ」とは、このことでした。

日替わりゲストと出演させて頂くので、見学に行かせてもらったんですが、、稽古場に着いても、皆さんが見当たらない!!

あれ?と思いながら一人、楽器を沢山かかえた人達の中でオロオロしていたら、

大きなソファーを担いだ、劇団員の竹村さんに遭遇しました(笑)

どうやら稽古が始まる直前に、部屋が代わったという事だったそうですが、それよりも大きなソファーが気になって仕方がない…!

そして稽古場に入らせて頂いたら、まービックリ!!

たっくさんの小道具達で稽古場が溢れておりました。

今回の舞台はヨーロッパ企画さんの「Windows 5000」という作品を、壱劇屋ver.でお届けする公演でして、簡単に言うと色んな人の生活を覗き見できる内容になっています。

なので、一人一人の部屋のこだわりが物凄いことになっていて、まずそれを見てるだけでも、とっても楽しいんです!

それから通しを観させて頂くにあたって、座長の大熊さんに台本を頂いたんですけど、

「ほとんど台本通りに行かないので、参考にならないと思います。

と言われつつも、台本を見ながら通しを観たら、、本当に最初から台本通りじゃない!!参考にならない!!ので、すぐに台本を見るのを止めました(笑)

ですが最初から、壱劇屋さんワールドが全開で、壱劇屋さんファンにはたまらない作品になっていました。

もちろん初見さんでも楽しめる作品ですよ!もう何も考えずに気軽に観られますから、ぜひ多くの方に観てもらいたいなーと思います。

しかも、この作品、二回ぐらい観た方がより楽しめるかも?!

一回目は全体を、二回目は好きなところだけ注目して、という感じで観た方がお勧めかもしれません。
それぐらい皆さん一人一人が細かくて面白い動きをされています。

ちなみに昨日は、私の衣装も決めさせてもらったんですけど、私にとっては久し振りの、あの衣装になりそうです(笑)

どういった形で出演するのかは、19日の15時の回を、ご覧頂けたらなと思います!!

お席は無限大にご用意されているとのことなので、この機会に是非足を運んでみてくださいねー!

宜しくお願いします。

ICHIGEKIYA MASHUP PROJECT VOL.2
「Windows 5000」

6月
19(金)15:00(ゲスト出演)/19:30
20(土)14:00/19:00
21(日)14:00/19:00
22(月)17:00

詳細はこちらを!
http://ichigekiyaoffice.wix.com/ichigekiya#!mash/crl5

では本日の写真を。

やっと私の画像フォルダに新しい写真が!

昨日の稽古場で、今回出演される壱劇屋さんの皆さんと客演の皆さんと一緒に写真を撮って頂きました。

ゲストという形ではありますが、ちょっとでも一員になれて嬉しいです。

ではでは、明日も早いので今日はこの辺で。

皆さん、いい夢を!おやすみなさい。


55D3A6B2-FCD2-4F52-B00F-FF92EDBD37DD.jpg
posted by nagisa at 22:49| 出演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。