☆TV☆
テレビ朝日系列「戦後70年ドラマスペシャル 妻と飛んだ特攻兵
8月16日(日)21:00〜O.A.

☆MOVIE☆
ラブ&ピース」(園子温監督)公開中
日本のいちばん長い日」(原田眞人監督)8月8日(土)公開

☆DVD☆
劇場版 神戸在住」(白羽弥仁監督)9月16日発売

2015年04月15日

ステップを踏んで

只今、ひっさしぶりに帰省中です。

ずっとダイエット中だった、うどん(父のアダ名)が痩せてたり、実家周りの景色が変わってたりしてますが、私が8歳の頃に家族の一員になったマロン(犬)も家族も元気そうで何よりです。

それに、目覚めたら「おはよう」って言ってくれて、ご飯を用意してくれる祖父母や、「今日どこいく?」と気にかけてくれる母。駅まで迎えに来てくれる父。急に帰ったのにも関わらず、駆け付けてくれる親友の優しさ。

実家にいるときは、当たり前だったことや、些細なことが、本当に有り難いなとしみじみ感じてます。

そういえば、先日これまたひっさしぶりに高校時代からの友人達と再会しました。

Uちゃんが、イギリスに留学するということで友人達とお見送りに行ってきたのです。

私は未だに海外に行ったことがないので想像もつかない世界に、彼女は一人で飛び込んで行きました。

搭乗口に向かう彼女は一度も振り返ることなく行ってしまって、それが「照れ屋で淋しがりやな彼女らしいね。」「高校時代から変わってないね。」と友人達とニヤニヤしてましたが、その姿が覚悟を決めたようにも見えて、応援しに見送りに行ったのに、逆に力を貰っちゃいました。

「次会うときには、お互い、ちゃんと成長していようね! 」と約束したので、その約束守りゃなあかんのです。

最近は、映画を観たり、ドラマを見たり、陶芸をしたり、本を読んだり、運動したりと、なかなかアクティブですよ。

しっかり充電して、次に向かう準備中です。

今日は、もうちょっとだけドラマを見て、家族との時間をまったり過ごしたいと思います。

あっ、マロンが吠えてる!エサあげなきゃ!

では、本日の写真を。

留学する友人の荷物を運ぶわたし。ころころころ〜

Uちゃん、いってらっしゃい!

ではでは、また更新しますー。

IMG_20150412_225203.jpg
posted by nagisa at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

∞∞∞

珈琲戦争が終わって、一週間。

時間が経つのが早い気がしますねぇ。

先月は、珈琲戦争の稽古の日々で、毎日が充実してて、これまた時間が経つのが早く感じたけど、濃密で、すっごく大切な時間でした。

昨日、たまたま福谷くんにお会いしましたが、相変わらずの福谷くんに、なんだかホッとしましたよ(笑)

さて、先日ですね、ひさしぶりに映画を観に行きました!

三木孝浩監督の「くちびるに歌を」です。

ずっとずっと観たくて、やっと観ることが出来たんですが、まず一言。観ることが出来て、本当に良かったです。

登場人物である中学生の皆が抱えてる悩みは、当時の私とは違うけど、でも確かに私もあの青春時代を過ごした一人で、あのキラキラ感も、劇中に流れる歌も懐かしく感じました。

私の中学校も合唱に力をいれていた学校だったから、よく皆で歌ってたなー。合唱コンクールに出たくて皆で必死に練習したけど、今考えると勝ち負けよりも、皆で歌ってたあの時間が何よりも愛しく思えます。

この映画の主題歌であり、劇中でもいっぱい歌う、アンジェラ・アキさんの「手紙 〜拝啓十五の君へ〜」の歌詞通り、私も中学校を卒業する前にクラスの皆で手紙を書いたんですよね。

25歳の自分宛に書いた手紙をタイムカプセルの中に入れて、担任の先生のご実家に埋めるという(笑)

そして25歳になったら、皆で集まろうと約束しているんです。

何て書いたっけなー。書いた当時は覚えてたのに、やっぱり忘れるものですね。

確か、結婚してますか?幸せですか?とか、親友ちゃんとは今も仲良しですか?だったような。

そして一つ、正直な気持ちを書いた気がします。

言うてる間に、もう来年で25歳だ!

15歳の自分に恥じない答えが返せるといいなーと、いましみじみ思います。

そういった忘れていたことを、思い出させてくれる素敵な映画でした。

皆様も、ぜひ劇場でご覧ください。

きっと中学生だった自分を思いだし、また自分と向き合えるキッカケになる作品だと思います。

私も改めて「今」を大事にしていきます。

ではでは、本日の写真を。

一枚目は、ひさびさに行くことが出来た私のお気に入りの場所です。

まだ五分咲きだそうですが、自分の目線当たりに咲く桜です。

雨が降ってたけど、それまたいとをかし。

そして二枚目は、珈琲戦争に来てくれた友人。

毎回、恒例になってる、あのポーズ「礼!」です。

長文ブログを読んで下さり、ありがとうございました。

礼!


AF2E3DB7-D683-4F56-A7B3-C2DFFCAD4597.jpg

9D9A9777-0F40-40FF-93B7-D91F61A0F8B9.jpg
posted by nagisa at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

珈琲戦争

ご無沙汰更新です。こんばんは!

なんだか過ごしやすい季節なってきましたね。

なので私は、春服を奮発して買っちゃいました!

いつも暗めの服装が多いので、これからは明るめの服装で攻めたいと思っています。

花柄カーディガンと、白のスカートをゲット!早くいっぱい着てあげたいな。

脱!黒とグレー!ウェルカム!明るめ!

さて、先日の「保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜」

最終回、観てくださいましたか?

クランクアップの際は実感がわかなかったのですが、最終回を見て、あぁ終わっちゃうんだと寂しくなりました。

やっぱり花咲さんは、皆のヒーローです。

毎回、花咲さんの姿を見て、私も頑張ろうと元気になりましたし、ニコニコ園の園児に癒されていました。

観てくださった皆様にも、そうやって何か感じるものをお届け出来ていたら嬉しい限りです。

私も花咲さんのように、皆を笑顔に出来る人になりたいな。

改めまして、最後まで応援して下さった皆様。

本当に本当にありがとうございました。

保育探偵に携わっている全ての人に感謝して、応援して下さった皆様に感謝して、私はまた全力で走り出します。

次なるステージは舞台「珈琲が冷めるまでの戦争」です。

ブログや、Twitterなどでお伝えしていましたが、改めて説明しますと、。

この舞台は私が初めて企画をします。

作演出は只今関西で注目を浴びている匿名劇檀の福谷圭祐さんをお招きしまして、関西で活躍されている同年代の素敵な役者さんと、私の6人でお届けします。

会場となるのは、中崎町のcommon cafe!

このカフェをそのまま利用し、お客様と役者を混然とさせた空間での舞台になります。

先日、実際common cafeで稽古をしてみたんですが、思ってた以上に役者とお客様と距離が近い!(笑)

私もキャストの皆も、こんなに近い距離でお芝居をするのは初めてなので、ドキドキするー!と言いながら稽古をしていました。

きっと、お客様もドキドキしちゃいますよ?

ですが、そのドキドキを一緒に楽しめたらなと思いますし、一緒に楽しみませんか?

役者にとっては一切ごまかしの効かない舞台です。

なので私達は全力で皆様に面白いものを届けようと稽古に励んでおりますので、ぜひぜひカフェに足を運んで頂けたらなと思います。

が!大変ありがたいことに、当日精算予約のチケットが完売!そして前売りも残り僅かという現状!

各回ご用意できるお席が少ないとは言えど、本当にありがとうございます!

そして皆様のおかげで、追加公演が決定しました。

まさか初めての企画で追加公演が出来るだなんて、思いもよらなかったです。嬉しい予想外!!

追加公演は30日(月)21時15分開演です。

わたし、こんな時間に始まるお芝居を見たこともさせて頂いた事もない!(笑)自分の企画なのに、めっちゃ面白いと思っています。にやにやする。

遠方の方には、ちょっと厳しい時間ではありますが、、上演時間は一時間ですので、もし宜しければ是非ご覧頂きたいです。

しかも、公演前にドリンクを自由に頼むことが出来まして、上演中は飲みながら観劇することもできます。

なので、 観てくださる皆様には仕事の帰りに寄ったカフェ。暇つぶしに入ったカフェという感覚で気軽に来て頂けたらなと思います。

すると、横や周りのお客さんたちがなかなか凄い話をしだしますよー!お楽しみにです。

チケットは前売りチケットの購入はfuturismoのサイト、当日精算はcorichから予約が出来ます。

宜しければ、ご参考に!
http://futurismo2015.jimdo.com/

さー、今から珈琲が冷めるまでの戦争、略して珈琲戦争で使うある物を作ろと思います。

作る前からワクワクする。がんばろっと。

ではでは、また更新します。
posted by nagisa at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

