☆TV☆
テレビ朝日系列「戦後70年ドラマスペシャル 妻と飛んだ特攻兵
8月16日(日)21:00〜O.A.

☆MOVIE☆
ラブ&ピース」(園子温監督)公開中
日本のいちばん長い日」(原田眞人監督)8月8日(土)公開

☆DVD☆
劇場版 神戸在住」(白羽弥仁監督)9月16日発売

2015年03月01日

はじまり、はじまり

最近、自分の中で「鯖の味噌煮」ブームが到来しました。

気が付けば、いっつも食べています。

そして昨日も食べながら、毎日三食鯖の味噌煮でいけるかも!なんて考えてたら、人生で初めて骨が喉に刺さりました。

ちょっとトラウマになったので、二週間に一回位のペースにしようと思います。(ブームが去りました。)

さて、先日「保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜」の公式Facebookにも書かせて頂いたのですが、

別府泉!
皆さんより一足先にクランクアップを迎えました。

初めて連ドラにレギュラー出演をするということで、撮影が始まるまではドキドキしっぱなしでした。

どんな撮影で、どんなドラマになるんだろうという楽しみと、ただただ押し寄せる不安の波。

だけど、いまの自分が出来ることを精一杯するしかないと心に決めて撮影に挑みました。

実際撮影が始まってみると不安よりも、楽しいという気持ちでいっぱいでしたし、とても勉強になることばかりでした。

それは、主演の山口さんを始め黒谷さん、カンパニュールに来てくれるレギュラーの皆さん、ゲストの皆さん、そしてスタッフの皆さんのおかげです。

毎回、皆さんが温かく受け入れて下さったからです。

初めてのレギュラーが、保育探偵の現場で良かったと心から感謝しています。

ありがとうございました!!!

ドラマは残すところ、あと2話です。

前回の7話では、理紗さんも花咲さんもお互いの気持ちを確認しあう事が出来て、私としては凄く嬉しかったです。

別府泉は、もっと嬉しかったんですが、理紗さんから伝えたことに関しては、まだ納得いっていません(笑)

そしてこれで終わりではありません。まだまだ続きますよ!しかも、まさかの展開になっていきます。

どうなっちゃうのー!花咲慎一郎!

どうなっちゃうのー!ニコニコ園!

というわけで、是非最後までご覧下さい。

私の大好きな理紗さん、花咲さん、保育探偵を宜しくお願いします。

http://www.tv-tokyo.co.jp/hoikutantei25/

そして、いよいよ明日から舞台futurismo「珈琲が冷めるまでの戦争」の稽古が始動します。

昨日は佐々木くん、今日は木之瀬くんの舞台を観てきたんですが、早く稽古がしたくて仕方ありませんでした。

福谷くんの言葉を借りれば、「キモいメンツ」が集まっています。

こりゃあ、面白くなる予感しかしませんよ!

ちなみに前売りチケットは今も絶賛販売中ですが、今夜24時よりコリッチにて当日清算のチケット予約が開始します

futurismoのTwitterで、制作部がこっそり呟いていますが当日清算よりも前売りの方がお買い得なのです。(小声)

そして有難いことに、すでにお席が埋まってきています。本当にありがとうございます。

因みに、皆さんいま何処にいますか?

お家じゃなくて、レストランや居酒屋にいる人いらっしゃいますか?

そうだったら、隣の席に知らない人が座ってますよね?

距離が近いから、恋バナとかお仕事の話が聞こえてきますよね?

そうです。その距離でお芝居をします。

これは役者にとっても、ごまかしの効かない挑戦であります。

ぜひ、その挑戦を見届けて頂きたいです。そして何よりも一緒の時間を過ごせたらなと思います。

カフェでお待ちしております。宜しくお願い致します!

Twitterでの方が詳細をより早くお伝え出来ると思うので、宜しければチェックしてください!

稽古風景も随時更新していく予定です。

https://twitter.com/futurismo2015?s=06

ではでは、本日の写真を。

保育探偵の現場にて。大和毅役の湯江健幸(ゆえ たけゆき)さんです。

ドラマでは、何を考えているか分からない悪い顔をした大和を演じていらっしゃいますが、とっても優しい湯江さん。

一緒に写真を撮って頂きました。ありがとうございます!

ちなみに私が持っているお花は、クランクアップの時に皆さんから頂きました。

最後の最後まで、ありがとうございました。
大阪から、保育探偵の皆さんを応援しています。

さっ、花咲さんに負けないぐらい、私も全力でいこう!

ではでは、また更新します。


D52A6ACB-880E-4A46-8B36-72E3036ACD8E.jpg
posted by nagisa at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

あめあめ飴雨

こんばんは!

「保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜」第6話、いかがでしたか?

親子の真っ直ぐさに、涙なしでは見られませんでしたよねぇ。

そしてやっぱり家族だと、言葉にしなくても通じ合えるものがありますよね!

離れてたって、通じ合えるはず。

だけど、やっぱり会いたくなる。

という訳で、実家よりは近い所に住んでいる姉家族の家に急遽お邪魔してきました。

姉家族と保育探偵を一緒に観ていたんですが、コテツくんの真似をして甥っ子も「ビタミンCにお願いC〜」とポーズをしていました。

でもトマトロンの必殺技「トマト〜ピューレー!!」でやられるのが一番楽しいみたいで、私に「とまと〜わぁってやってぇ」と何回も必殺技をさせてくれました。
そして何回も「うわぁ〜」とやられていました。

かわいかったです。叔母馬鹿です。

だけど、仁志くんの真似もして何発もパンチをくわらせてきました。

すぐ真似をするんですよねぇ。

前回、甥っ子に会ったときはずっと壁ドンをされ、

今回はお笑い芸人さんの物真似をずっと披露してくれました。

甥っ子は、これからどのように成長していくんでしょうか。

どうやら、チャラくなる事は確実みたいです。

では、本日の写真を2枚。

1枚目は、第6話のゲスト早川将志役の田中要次(たなか ようじ)さんです。

カンパニュールに来てくださった時に、理紗さんと花咲さんの後ろで会話をしているんですが、

低姿勢で図々しい早川さんに「き、きみ、ぐいぐい来るねぇ」とアドリブで言われていました(笑)

別府泉も図々しさでは負けません(笑)

空き時間は、山口さんや黒谷さん、ゲストの方、そしてスタッフの皆さんが、いつもお話して下さいます。皆さん優しくて本当に楽しい現場です。

あと少しで終わっちゃうと思うと、今から寂しくなっちゃいますねぇ。

最後まで皆さんと頑張りますよ!

そして2枚目の写真は、私と甥っ子の手。

テレビを見ていた私に、みかんをくれてるんだなーと思って手を見たら、みかんの皮でした。

甥っ子も図々しいですね(笑)

ではでは、また更新します!

PhotoGrid_1424535692754.jpg

PhotoGrid_1424533205601.jpg
posted by nagisa at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

私の夢の話

こんばんは。

今日も寒いなーって考えてたら自転車のチェーンが外れました。

そして最近左瞼が痙攣するなーって考えてたら右瞼に移動して更に激しくなりました。

自己診断の結果、どうやら睡眠不足みたいです。

なので今日は寝てみたんですが、もう夢ばかり見て困ります。

私は毎日必ず夢を見ます。ほぼ九割の割合で怖い夢です。

残りの一割は戦いに行く夢をみるんですが、今日のは違った!

すっごい腹が立つ夢でした。(笑)

内容は説明しにくいんですけど、とにかく腹が立ってしまい、

目覚めた瞬間「何やねん!」とエセ関西弁を言いながら壁を蹴っていました。

普段なら、こんなこと絶対しません。隣人さんに申し訳ないです。とにかく腹が立ったけど、目がバッチリ覚めました。

けどこんな目覚め方は嫌なのです。

どうしたら、ぐっすり寝られるんでしょうか?小鳥のさえずりで起床してみたいものです。

と、ちょっと今日は愚痴ってみました。(笑)

今日は、どんな夢かな?あまり期待はしないでおこう。

さて、本日の写真は最近買ってみたものです。

まず、スタバに行って キャラメリーさくらチョコレートフラペチーノを買いました!

ちょっと流行にのってみましたよ!よく色んな所でスタバのドリンクを片手に持っている方を見かけますが、すごくお洒落。

MONOで共演した高橋明日香ちゃんは毎日専用ボトルで飲んでたなー。

そのボトルの横にヨガマットを敷いて、ヨガをする光景を毎日見ていました。

そんな、あっすんこと明日香ちゃんが出演し、私も大変お世話になっているMONOさんの舞台が近々本番を迎えます!

MONO第42回「ぶた草の庭」です。

初日は2月21日。東京のザ・スズナリから始まりツアーで回ります。

面白いこと間違いなしです。私も絶対行きますので、皆さんも是非に!

http://www.c-mono.com/

お次は、事務所の先輩である いとうせいこうさんの書籍「想像ラジオ」

せいこうさんは、私が小学生の時に毎週見ていた番組に出演されていたので、初めてお会いしたときは感動しました。

せいこうさんの中型犬の霊に取り憑かれた話、ものすごく好きです(笑)

さっき購入したので、いまから読もうと思います。

そして、きっと目覚めのいい朝を迎えるんだろうな。あはは

そして購入品ではないけどキュートな絵は、友達のY氏のデザイン。

彼女は度々ブログに登場してくれるお辞儀の彼女です。

私達の合言葉は「遺伝子に礼!」

では、皆さんお休みなさい。

いい夢を!礼!

new_1424360091529.jpg
posted by nagisa at 00:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

