☆TV☆
テレビ朝日系列「戦後70年ドラマスペシャル 妻と飛んだ特攻兵
8月16日(日)21:00〜O.A.

☆MOVIE☆
ラブ&ピース」(園子温監督)公開中
日本のいちばん長い日」(原田眞人監督)8月8日(土)公開

☆DVD☆
劇場版 神戸在住」(白羽弥仁監督)9月16日発売

2015年06月20日

sun sun sun

おはようございます!

昨日は壱劇屋さんの公演「Windows 5000」の初日の一発目に出演させて頂きました!

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!

いやー、ほんとに緊張しましたー。

ネタバレになってしまうので、あまり多くの事を綴れませんが(後日、書きますね!)意外と出演される皆さんは緊張されていなかったみたいで、私が一人でソワソワしていました(笑)

私にとって、舞台に立たせて頂くのは一年半ぶり!

今年の三月に公演をした私企画の舞台は、舞台と客席を分けない混然一体の空間だったので、舞台に立つという感覚は本当に久しぶりでして。

それに日替わりゲストというのは初めてだったので、開演前の時間に何をしていいやら、。

皆さんは、各々準備をされているのに、私はずっーとソワソワ。ドキドキ。

なので本番で披露させて頂いた、ある事を鏡を見ながら練習していました(笑)

他の回の日替わりゲストの方は、何をされるのか、とっても気になる!

それに壱劇屋さんですからね、アドリブ多いですからね(笑)

他の回が気になって仕方がないんですよー。

しかもこの公演は、観れば観る程楽しめる作品だと思いますので、是非一度でも、二度でも三度でも観て頂けたらなと思います。

ほんとにね、見てほしいところがいっぱいあるんですよー。それに見るだけじゃなくて聴いてほしいところも沢山あるんです。

そう思える公演に携わらせて頂けて、有り難いなーとしみじみ感じています。

皆さん、裏側でも本当に優しくて、劇団愛や、作品愛をね、とても感じましたし、それは作品を観てても滲み出てきて、観ていただいた皆様にも伝わっているんじゃないでしょうか。

残り5ステージ!完売の回も出ているそうですが、当日券もあるそうですよー。

ですので、ぜひぜひ。残りの公演も皆様宜しくお願いします!

ひとまず、ゲストとして出演させて頂き、本当にありがとうございました。

最後まで素敵な公演になりますようにと、応援しています!

さてさて、あと6日で映画「ラブ&ピース」が公開されますよ。

こちらも本当に沢山の方に観て頂きたいと心から思える、私も大好きな作品です。

見終わった後、心が温かくなる素敵な映画ですので、大きなスクリーンで愛を感じて頂けたらなと思います。

宜しくお願いしますー!
http://love-peace.asmik-ace.co.jp/sp/index.html

ああ!写真撮ってないよー!忘れてた、。

次のブログでは、何か最新の写真をお送りしますね。

またねー!

posted by nagisa at 11:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

いよいよー!

日付が変わったので、本日!

いよいよ壱劇屋さんの公演「Windows 5000」の初日を迎えます。

稽古場で観させて頂いたものが、実際出来上がった美術で、音響で、照明で、そしてお客様がいらっしゃる空間でどうなるのか、私もとっても楽しみです。

だけど、日替わりゲストというプレッシャーが!!(笑)

もちろんメインは、この作品に出演される皆様で、私は少しでもお力添えが出来たらなと思ってます。

でも、だからこそ、そのお力添えを頑張りたいと思っているので、自分で自分にプレッシャーを与えています。

だけど一番大事なのは楽しむこと!

皆さんと一緒に楽しみたいと思います。

えーっと、お席なんですけどもね、

初日の15時の回が、とてもお勧めらしいですよ。無限大にお席をご用意されているそうですよ。

平日のお昼ですからね、なかなか予定を合わせるのは難しいと思いますが、初日だからこその特別な空気感みたいなのがあるので、もし宜しければ足を運んで、その空気感を体験して頂けたらなと思います。

当日でも大歓迎!だそうですよー。

劇場で、壱劇屋の皆さんと客演の皆さんとスタッフの皆さんと、心よりお待ちしております!

ICHIGEKIYA MASHUP PROJECT VOL.2
「Windows 5000」

6月
19(金)15:00(ゲスト出演)/19:30
20(土)14:00/19:00
21(日)14:00/19:00
22(月)17:00

詳細はこちらを!
http://ichigekiyaoffice.wix.com/ichigekiya#!mash/crl5

では、本番に備えて寝ようと思います。

みなさん、1日お疲れ様でした!

いい夢を見てくださいね!おやすみなさい。

posted by nagisa at 00:46| 出演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

お邪魔します

こんばんはー!

昨日は、劇団壱劇屋さんの稽古場へ、お邪魔させて頂きました。

一昨日ブログに書いた「あるところ」とは、このことでした。

日替わりゲストと出演させて頂くので、見学に行かせてもらったんですが、、稽古場に着いても、皆さんが見当たらない!!

あれ?と思いながら一人、楽器を沢山かかえた人達の中でオロオロしていたら、

大きなソファーを担いだ、劇団員の竹村さんに遭遇しました(笑)

どうやら稽古が始まる直前に、部屋が代わったという事だったそうですが、それよりも大きなソファーが気になって仕方がない…!

そして稽古場に入らせて頂いたら、まービックリ!!

たっくさんの小道具達で稽古場が溢れておりました。

今回の舞台はヨーロッパ企画さんの「Windows 5000」という作品を、壱劇屋ver.でお届けする公演でして、簡単に言うと色んな人の生活を覗き見できる内容になっています。

なので、一人一人の部屋のこだわりが物凄いことになっていて、まずそれを見てるだけでも、とっても楽しいんです!

それから通しを観させて頂くにあたって、座長の大熊さんに台本を頂いたんですけど、

「ほとんど台本通りに行かないので、参考にならないと思います。

と言われつつも、台本を見ながら通しを観たら、、本当に最初から台本通りじゃない!!参考にならない!!ので、すぐに台本を見るのを止めました(笑)

ですが最初から、壱劇屋さんワールドが全開で、壱劇屋さんファンにはたまらない作品になっていました。

もちろん初見さんでも楽しめる作品ですよ!もう何も考えずに気軽に観られますから、ぜひ多くの方に観てもらいたいなーと思います。

しかも、この作品、二回ぐらい観た方がより楽しめるかも?!

一回目は全体を、二回目は好きなところだけ注目して、という感じで観た方がお勧めかもしれません。
それぐらい皆さん一人一人が細かくて面白い動きをされています。

ちなみに昨日は、私の衣装も決めさせてもらったんですけど、私にとっては久し振りの、あの衣装になりそうです(笑)

どういった形で出演するのかは、19日の15時の回を、ご覧頂けたらなと思います!!

お席は無限大にご用意されているとのことなので、この機会に是非足を運んでみてくださいねー!

宜しくお願いします。

ICHIGEKIYA MASHUP PROJECT VOL.2
「Windows 5000」

6月
19(金)15:00(ゲスト出演)/19:30
20(土)14:00/19:00
21(日)14:00/19:00
22(月)17:00

詳細はこちらを!
http://ichigekiyaoffice.wix.com/ichigekiya#!mash/crl5

では本日の写真を。

やっと私の画像フォルダに新しい写真が!

昨日の稽古場で、今回出演される壱劇屋さんの皆さんと客演の皆さんと一緒に写真を撮って頂きました。

ゲストという形ではありますが、ちょっとでも一員になれて嬉しいです。

ではでは、明日も早いので今日はこの辺で。

皆さん、いい夢を!おやすみなさい。


55D3A6B2-FCD2-4F52-B00F-FF92EDBD37DD.jpg
posted by nagisa at 22:49| 出演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

