☆TV☆
テレビ朝日系列「戦後70年ドラマスペシャル 妻と飛んだ特攻兵
8月16日(日)21:00〜O.A.

☆MOVIE☆
ラブ&ピース」(園子温監督)公開中
日本のいちばん長い日」(原田眞人監督)8月8日(土)公開

☆DVD☆
劇場版 神戸在住」(白羽弥仁監督)9月16日発売

2015年06月14日

もくもくもぐもぐ

こんばんはー!

ここ最近、天気が不安定ですね。梅雨ですね、梅雨。

可愛いレインブーツはゲット出来てませんが、防水スプレーを手に入れたので、多少の雨なら負ける気がしない!

雨だって、どんな困難だって、弾き飛ばしてみせますよ。
(ちょっと上手いこと言えてる気がする。)

さて、今日から新しい作品にクランクインしました。

一瞬たりとも気を緩むことが許されない、とっても緊迫した大切な撮影でした。

その中で、やっぱりお芝居は一人では出来ないんだなぁと、。

役者同士の相乗効果を改めて感じたし、カメラワークや照明、美術、メイク、衣装、監督さんや、スタッフの皆さん、エキストラの皆さん等々。現場に行くと、毎回皆さんに感謝の気持ちでいっぱいになるんですよ。

本当に、皆で作品を作っているんだと感じるんです。

この気持ちを忘れず、私は「役者部」として、最後までしっかりと、この作品に全力を注ぎたいと思います。


さて明日は、ある所へお邪魔します。

ひさしぶりに会えるので楽しみですし、どんな作品になってるか考えるだけでワクワクする!

って言ったら、分かっちゃいますかね?

また明日の事も綴りますねー!

では、本日の写真!

いまの画像フォルダは、勝手に誤作動して撮った黒い写真しかないので、だいぶ前に撮った綺麗な空をお届けします。

最近の写真が本当にない!ので、明日あの方とバッチリ写真を撮ってきますねー!お楽しみに。

ではでは、みなさん。いい夢を!おやすみなさい。


2FEA3DD2-53B1-456A-9797-04A5A6FB9FF9.jpg
posted by nagisa at 00:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

大きな太陽

こんばんはー!

今日は日帰りで東京へ行って参りました。

絶対面白くなるであろう作品に、面白い形で携わらせて頂く予定です。

ドキドキワクワク。

改めて、メイクさんやカメラマンさんの凄さを目の当たりにしましたよ。

ですが、それに負けじと私も思いっきりやってきたので、出来上がりが楽しみですー!

さて、そんな本日は天気も良かったので、なるべく電車を使わずに東京を歩いてみました。

知らない街を歩くと、いろんな発見があって楽しいんですよねー。

ふと見つけた公園で、子ども達が「いろ鬼」をやっていたので聞き耳を立てていたら、

皆「おーにさん!何色ですか?」

鬼「レンガ色!」

私「レンガ色?!」

皆「それさっき言ったよ?」

鬼「言ってないよ!」

皆「言ったよ!!」

っていう、やり取りをしていて、

もういろ鬼どころじゃないし、レンガ色って、そんな頻繁に使うの?って心の中でツッコミを入れていました(笑)

それから、ちょっと喫茶店に入ったんですけど、なんだかボケッとしていて一口も飲んでないジュースを床に溢してしまった私。

隣に座っていたおば様に、ジュースをかけてしまったと思って、「ごめんなさい!大丈夫ですか?」とあわあわしていたら、

「大丈夫よ。私もよくするもの。だけどなんだか安心しちゃった。年齢関係なく、誰でも失敗する時はしちゃうのね。ホホホ」と優しく諭して下さりまして、

それにすぐ店員さんが「ご洋服、大丈夫ですか?」と、真っ先に私を心配して下さりまして、

私がもう100%悪いのに!ご迷惑をかけてしまったのに!お二人の優しさに有難い気持ちでいっぱいなりました。

もう、本当にすみません!!

余所見しながら、ジュースは飲みません!!

と誓いつつ、子ども達には癒され、人の優しさに触れた充実した一日でございました。

本当にもう、真剣にジュースを飲もう。

ではでは、本日の写真を。

高校時代からの友人が、誕生日にプレゼントしてくれた靴です!

どうですか?めっちゃ可愛いですよね?

この靴、その友人の親友ちゃんが書いて下さったんですよー。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、とっても繊細に描かれていて色鮮やかで綺麗なんです。

この靴と共に、いろんな場所へ足を運んでいきたいです。ありがとー!

でも、この写真を撮った八時間後にジュースで若干模様をつけてしまった

ちゃんと洗うよ…、大事にするよ…

ジュースは、もう余所み…ごめんなさい!!

という訳で…、今日はぐっすり寝れそうです。

みなさん、いい夢を!おやすみなさい。


EBFFD19A-8B54-4CA5-9877-5B2255340E00.jpg
posted by nagisa at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

梅雨入り報告。

こんばんは。

梅雨入りしましたねー。私の癖っ毛が暴れだしますよ。前髪も中途半端な長さなので、これはもう毎日帽子を被るしかない!

雨は嫌だなーと思いつつも、何か楽しめる事を見つけたいなと思っています。

可愛いレインブーツでも買おうかしら?

皆さんは梅雨対策どうされますか?


さて、最近の私は絶賛映画観賞の日々!

観たい映画が、いっぱいあるんですよー。

何作か観た中で私のオススメは「ピッチ・パーフェクト」です!

アカペラを通して、友情や恋愛、夢や自分自身の葛藤を描いている青春ストーリー。なんて言葉じゃ終われません!

もう本当にアカペラが最高で、気が付いたら息をするのを忘れているし、何回も拍手しそうになっていました。

無意識にね、体がビートを刻んでしまうんですよ。ビートを刻むってよく分からないけど、きっとビートを刻んでた(笑)

映画とは思えない臨場感に夢中になって、時間があっという間!!

特に女性には観てほしいなーと。女の子達がキラキラ眩しくて、でもそれだけじゃない女子特有のものも描かれているので、きっとニヤニヤが止まらないと思いますよ。

やっぱり皆で力を合わせて楽しんでいる姿を見ると、それだけで私も楽しくなってくる!

好きなことだけ出来る訳じゃないけど、何事も楽しんで取り組みたいですね。

ああー、アカペラ本当に良かった。
何回でも言いますよ。アカペラ本当に良かった!(笑)

もうパフォーマンスが素晴らしかった!

パフォーマンス。

パフォーマンスと言えば、、

そうだ!劇団壱劇屋!

すみません、無理矢理繋げてみました(笑)

実は、今月の19日から公演が始まる劇団壱劇屋さんの舞台に日替わりゲストで出演させて頂く事になりました。

以前、私が主宰を務めた舞台「珈琲が冷めるまでの戦争」に出演して頂いた西分綾香さんの劇団なんです。

再び分さん(西分さん)と、ご一緒出来るだなんて嬉しいなー。

壱劇屋さんには初めて出演させて頂くのですが、日替わりゲストて!しかもしかも初日の一発目て!(笑)

わー!緊張するー!

ですが、一発目。日替わりゲストの中で一番印象を残してやる!ぐらいの気持ちで挑みたいと思います。

でもその気持ちよりも壱劇屋さんの作品に、少しでも力になれるようにというのを大事にして、壱劇屋さんの皆さんと私も頑張りますよー。

どういった形で出演させて頂くのか、私もまだ分からないので、一緒に楽しみにして下さると嬉しいです。

お席に、まだまだ余裕があるとのことなので、壱劇屋を観た事がない!という方や、どうしようか迷ってるんだよなーという方!是非、この機会に足を運んでみてください。

きっと壱劇屋さんらしい、楽しい作品になると思います。

宜しくお願いしますー!

ICHIGEKIYA MASHUP PROJECT VOL.2
「Windows5000」

6月
19(金)15:00(ゲスト出演)/19:30
20(土)14:00/19:00
21(日)14:00/19:00
22(月)17:00

詳細はこちらを!
http://ichigekiyaoffice.wix.com/ichigekiya#!mash/crl5

ではでは、いい夢を。おやすみなさい。

posted by nagisa at 00:38| 出演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

