☆TV☆
テレビ朝日系列「戦後70年ドラマスペシャル 妻と飛んだ特攻兵
8月16日(日)21:00〜O.A.

☆MOVIE☆
ラブ&ピース」(園子温監督)公開中
日本のいちばん長い日」(原田眞人監督)8月8日(土)公開

☆DVD☆
劇場版 神戸在住」(白羽弥仁監督)9月16日発売

2015年06月03日

夏が来る前に。

六月に入りましたねー!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

どんどん夏らしさが増してきたと思えば、そろそろ梅雨の時期が来るわけで。そして言うてる間に秋になって、冬になって、暑さが恋しくなるのかな、、なんて思うと、既に寂しくなってきました。なんだか気分だけ季節先取りしてます(笑)

さて、先月、無事に二十四歳を迎える事ができました。

今年も、沢山のおめでとう!を頂きまして嬉しい限りです。シアワセ者ダ。本当に、ありがとうございます。

いままで、歳を重ねることに抵抗を感じてたけど、今年はすんなり受け入れた自分。

この歳になって気付く事が多くなったり、免許更新の写真を見て大人になったなと感じたり、歳を重ねることは変化することなんだと思うと楽しみになってきたんです。

だから二十四歳は、とことん変化してやろうと思っています。

まだ知らない自分を知りたいし、そんな自分を、もっと多くの場面で皆さんに見てもらえるように精進しますので、何卒宜しくお願いします!

そろそろ、私は、ある作品に入ろうとしています。

二十四歳になって最初の作品ですし、今までに演じたことのない役を頂きまして、とてもとっても嬉しいです。そして同じくらい不安が襲ってきます。

台本を読んでは悩み、頭の中で想像しては悩み、いろいろ試してみては悩みの繰り返し。

だけど正解なんてないから、私は一生悩む事と付き合っていこうと覚悟を決めています。

悩んで悩んで一生懸命悩んで、、役を精一杯ちゃんと生かしてあげたいです。

心強いスタッフの皆様と、お会いしておらずとも分かる素敵なキャストの皆様と、私も一緒に全力で作品をつくりますので、お知らせ出来るその日まで、楽しみに待っていて下さいね。

では、本日の写真を!

ずっと食べたかった分厚いパンケーキを、うどん(父親のあだ名)と食べました!

念願の分厚いやつ!!!

ふわっふわしてて、卵の味がしっかりついてて、もうバターの酸味と相性バッチリで本当美味!

まさか、うどんからパンケーキを食べようと誘われるとは夢にも思っていませんでしたが(笑)、とっても美味しくて、楽しい時間でした!

ありがとー、うどんさん。

それでは、皆さん。ごきげんよう、さようなら。


C4DF8C11-5F57-4202-9470-BAD6131F5F25.jpg
posted by nagisa at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

夜更かし。

ご無沙汰更新、こんばんは!

只今、台風が日本に直撃しておりますが、皆さん大丈夫でしょうか?

そんな中、私は読書に没頭中です。昨日一冊買ったのに、今日も雑誌と小説を二冊買ってしまいました。まだ読みかけがあるというのに、気になるのがあると、すぐ購入してしまう!

ちなみに購入した雑誌というのは「演劇ぶっく」なんですが、実は今月号にfuturismoの劇評を載せて頂いているんです。

ありがとうございます!すっごく嬉しいです。

なので、是非皆さんもお手にとってご覧くださいー!そして、よかったら記念にレジへ持って行って下さいね(照)

さて、気が付けば5月も中旬。
最近は暑いし、台風も来てるし、バーベキューをする人を見かけるし、いよいよ夏が来たか!と、ちょっと怯えておりますよ。

暑がりで、すぐ日焼けをしちゃう私にとって夏は天敵!毎年、勝負です。

そしてゴールデンウィーク、皆さんは満喫されましたか?

「母の日」には、日頃の感謝の気持ちを伝えましたか?

私はと言いますと、ゴールデンウィークに弾丸帰省をし、姉家族も帰省していたので、数年ぶりに家族全員集合!
その中でゴールデンウィーク中に誕生日を迎えた母へサプライズで、お祝いをしました。

打ち合わせ無しのサプライズでしたが、なんとか上手くいってホッ。

誰よりも甥っ子がケーキに喜んでいましたが、母も喜んでくれたみたいでホッ。よかったよかった。

そして「母の日」には、間違えて前日に連絡してしまい、フライング母の日になりました。

10日が母の日だって分かってたんですよ?(笑)
だけど、その間違いに触れない母の優しさに、また感謝しました。

私の母は現役ママさんバレーボーラーで、趣味が鞄集めと休日にイオン巡りをすることという、私にとって面白いお母さんです。

そしてしっかり者で、いつもニコニコしていて、周りを明るくしてくれます。その母のパワーは離れていたって私に届いちゃうから凄いんですよ。本当に心から尊敬する、大好きな母親です。

申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、でも本当に本当に感謝しています。

誕生日おめでとう!いつもありがとう!

私からもパワーを送れるようにさ、もっと頑張るからね。体調には、お互い気を付けていこうね。

ではでは、もう一つお知らせを!

原田眞人監督の映画「日本のいちばん長い日」に、私も出演させて頂きます。

先日、試写会に行ってきたのですが、何も語らずも伝わってくる魅力溢れるキャストの皆様の熱量や佇まいに、ただただ圧倒されました。
素晴らしいキャストの皆様、スタッフの皆様が、真摯に向き合い、この作品はつくられています。

終戦七十年を迎える今年。あの時があったからこそ、「今」がある。

どうか多くの方に観て、そして知ってほしい。観て下さった方の心に刻まれ、これから先も記憶に残って欲しい作品です。

8月8日(土)公開です。

宜しくお願いします。
http://nihon-ichi.jp/sp/index.html

では本日の写真を!

母の誕生日を迎えた瞬間に連絡をしたら、

「もうGOGO(55)やわ(^-^)」と返信がきたので、ケーキのメッセージに書いてもらいました(笑)

ケーキはもちろん美味しかったのですが、大好きな家族と食べるケーキは更に格別でした!

それでは、皆さんいい夢を。おやすみなさい。

PicsArt_1431444751521.jpg
posted by nagisa at 00:45| 出演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

ステップを踏んで

只今、ひっさしぶりに帰省中です。

ずっとダイエット中だった、うどん(父のアダ名)が痩せてたり、実家周りの景色が変わってたりしてますが、私が8歳の頃に家族の一員になったマロン(犬)も家族も元気そうで何よりです。

それに、目覚めたら「おはよう」って言ってくれて、ご飯を用意してくれる祖父母や、「今日どこいく?」と気にかけてくれる母。駅まで迎えに来てくれる父。急に帰ったのにも関わらず、駆け付けてくれる親友の優しさ。

実家にいるときは、当たり前だったことや、些細なことが、本当に有り難いなとしみじみ感じてます。

そういえば、先日これまたひっさしぶりに高校時代からの友人達と再会しました。

Uちゃんが、イギリスに留学するということで友人達とお見送りに行ってきたのです。

私は未だに海外に行ったことがないので想像もつかない世界に、彼女は一人で飛び込んで行きました。

搭乗口に向かう彼女は一度も振り返ることなく行ってしまって、それが「照れ屋で淋しがりやな彼女らしいね。」「高校時代から変わってないね。」と友人達とニヤニヤしてましたが、その姿が覚悟を決めたようにも見えて、応援しに見送りに行ったのに、逆に力を貰っちゃいました。

「次会うときには、お互い、ちゃんと成長していようね! 」と約束したので、その約束守りゃなあかんのです。

最近は、映画を観たり、ドラマを見たり、陶芸をしたり、本を読んだり、運動したりと、なかなかアクティブですよ。

しっかり充電して、次に向かう準備中です。

今日は、もうちょっとだけドラマを見て、家族との時間をまったり過ごしたいと思います。

あっ、マロンが吠えてる!エサあげなきゃ!

では、本日の写真を。

留学する友人の荷物を運ぶわたし。ころころころ〜

Uちゃん、いってらっしゃい!

ではでは、また更新しますー。

IMG_20150412_225203.jpg
posted by nagisa at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

