☆TV☆
テレビ朝日系列「戦後70年ドラマスペシャル 妻と飛んだ特攻兵
8月16日(日)21:00〜O.A.

☆MOVIE☆
ラブ&ピース」(園子温監督)公開中
日本のいちばん長い日」(原田眞人監督)8月8日(土)公開

☆DVD☆
劇場版 神戸在住」(白羽弥仁監督)9月16日発売

2015年03月17日

珈琲戦争

ご無沙汰更新です。こんばんは!

なんだか過ごしやすい季節なってきましたね。

なので私は、春服を奮発して買っちゃいました!

いつも暗めの服装が多いので、これからは明るめの服装で攻めたいと思っています。

花柄カーディガンと、白のスカートをゲット!早くいっぱい着てあげたいな。

脱!黒とグレー!ウェルカム!明るめ!

さて、先日の「保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜」

最終回、観てくださいましたか?

クランクアップの際は実感がわかなかったのですが、最終回を見て、あぁ終わっちゃうんだと寂しくなりました。

やっぱり花咲さんは、皆のヒーローです。

毎回、花咲さんの姿を見て、私も頑張ろうと元気になりましたし、ニコニコ園の園児に癒されていました。

観てくださった皆様にも、そうやって何か感じるものをお届け出来ていたら嬉しい限りです。

私も花咲さんのように、皆を笑顔に出来る人になりたいな。

改めまして、最後まで応援して下さった皆様。

本当に本当にありがとうございました。

保育探偵に携わっている全ての人に感謝して、応援して下さった皆様に感謝して、私はまた全力で走り出します。

次なるステージは舞台「珈琲が冷めるまでの戦争」です。

ブログや、Twitterなどでお伝えしていましたが、改めて説明しますと、。

この舞台は私が初めて企画をします。

作演出は只今関西で注目を浴びている匿名劇檀の福谷圭祐さんをお招きしまして、関西で活躍されている同年代の素敵な役者さんと、私の6人でお届けします。

会場となるのは、中崎町のcommon cafe!

このカフェをそのまま利用し、お客様と役者を混然とさせた空間での舞台になります。

先日、実際common cafeで稽古をしてみたんですが、思ってた以上に役者とお客様と距離が近い!(笑)

私もキャストの皆も、こんなに近い距離でお芝居をするのは初めてなので、ドキドキするー!と言いながら稽古をしていました。

きっと、お客様もドキドキしちゃいますよ?

ですが、そのドキドキを一緒に楽しめたらなと思いますし、一緒に楽しみませんか?

役者にとっては一切ごまかしの効かない舞台です。

なので私達は全力で皆様に面白いものを届けようと稽古に励んでおりますので、ぜひぜひカフェに足を運んで頂けたらなと思います。

が!大変ありがたいことに、当日精算予約のチケットが完売!そして前売りも残り僅かという現状!

各回ご用意できるお席が少ないとは言えど、本当にありがとうございます!

そして皆様のおかげで、追加公演が決定しました。

まさか初めての企画で追加公演が出来るだなんて、思いもよらなかったです。嬉しい予想外!!

追加公演は30日(月)21時15分開演です。

わたし、こんな時間に始まるお芝居を見たこともさせて頂いた事もない!(笑)自分の企画なのに、めっちゃ面白いと思っています。にやにやする。

遠方の方には、ちょっと厳しい時間ではありますが、、上演時間は一時間ですので、もし宜しければ是非ご覧頂きたいです。

しかも、公演前にドリンクを自由に頼むことが出来まして、上演中は飲みながら観劇することもできます。

なので、 観てくださる皆様には仕事の帰りに寄ったカフェ。暇つぶしに入ったカフェという感覚で気軽に来て頂けたらなと思います。

すると、横や周りのお客さんたちがなかなか凄い話をしだしますよー!お楽しみにです。

チケットは前売りチケットの購入はfuturismoのサイト、当日精算はcorichから予約が出来ます。

宜しければ、ご参考に!
http://futurismo2015.jimdo.com/

さー、今から珈琲が冷めるまでの戦争、略して珈琲戦争で使うある物を作ろと思います。

作る前からワクワクする。がんばろっと。

ではでは、また更新します。
posted by nagisa at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!

posted by nagisa at 00:00| 関連動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

はじまり、はじまり

最近、自分の中で「鯖の味噌煮」ブームが到来しました。

気が付けば、いっつも食べています。

そして昨日も食べながら、毎日三食鯖の味噌煮でいけるかも!なんて考えてたら、人生で初めて骨が喉に刺さりました。

ちょっとトラウマになったので、二週間に一回位のペースにしようと思います。(ブームが去りました。)

さて、先日「保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜」の公式Facebookにも書かせて頂いたのですが、

別府泉!
皆さんより一足先にクランクアップを迎えました。

初めて連ドラにレギュラー出演をするということで、撮影が始まるまではドキドキしっぱなしでした。

どんな撮影で、どんなドラマになるんだろうという楽しみと、ただただ押し寄せる不安の波。

だけど、いまの自分が出来ることを精一杯するしかないと心に決めて撮影に挑みました。

実際撮影が始まってみると不安よりも、楽しいという気持ちでいっぱいでしたし、とても勉強になることばかりでした。

それは、主演の山口さんを始め黒谷さん、カンパニュールに来てくれるレギュラーの皆さん、ゲストの皆さん、そしてスタッフの皆さんのおかげです。

毎回、皆さんが温かく受け入れて下さったからです。

初めてのレギュラーが、保育探偵の現場で良かったと心から感謝しています。

ありがとうございました!!!

ドラマは残すところ、あと2話です。

前回の7話では、理紗さんも花咲さんもお互いの気持ちを確認しあう事が出来て、私としては凄く嬉しかったです。

別府泉は、もっと嬉しかったんですが、理紗さんから伝えたことに関しては、まだ納得いっていません(笑)

そしてこれで終わりではありません。まだまだ続きますよ!しかも、まさかの展開になっていきます。

どうなっちゃうのー!花咲慎一郎!

どうなっちゃうのー!ニコニコ園!

というわけで、是非最後までご覧下さい。

私の大好きな理紗さん、花咲さん、保育探偵を宜しくお願いします。

http://www.tv-tokyo.co.jp/hoikutantei25/

そして、いよいよ明日から舞台futurismo「珈琲が冷めるまでの戦争」の稽古が始動します。

昨日は佐々木くん、今日は木之瀬くんの舞台を観てきたんですが、早く稽古がしたくて仕方ありませんでした。

福谷くんの言葉を借りれば、「キモいメンツ」が集まっています。

こりゃあ、面白くなる予感しかしませんよ!

ちなみに前売りチケットは今も絶賛販売中ですが、今夜24時よりコリッチにて当日清算のチケット予約が開始します

futurismoのTwitterで、制作部がこっそり呟いていますが当日清算よりも前売りの方がお買い得なのです。(小声)

そして有難いことに、すでにお席が埋まってきています。本当にありがとうございます。

因みに、皆さんいま何処にいますか?

お家じゃなくて、レストランや居酒屋にいる人いらっしゃいますか?

そうだったら、隣の席に知らない人が座ってますよね?

距離が近いから、恋バナとかお仕事の話が聞こえてきますよね?

そうです。その距離でお芝居をします。

これは役者にとっても、ごまかしの効かない挑戦であります。

ぜひ、その挑戦を見届けて頂きたいです。そして何よりも一緒の時間を過ごせたらなと思います。

カフェでお待ちしております。宜しくお願い致します!

Twitterでの方が詳細をより早くお伝え出来ると思うので、宜しければチェックしてください!

稽古風景も随時更新していく予定です。

https://twitter.com/futurismo2015?s=06

ではでは、本日の写真を。

保育探偵の現場にて。大和毅役の湯江健幸(ゆえ たけゆき)さんです。

ドラマでは、何を考えているか分からない悪い顔をした大和を演じていらっしゃいますが、とっても優しい湯江さん。

一緒に写真を撮って頂きました。ありがとうございます!

ちなみに私が持っているお花は、クランクアップの時に皆さんから頂きました。

最後の最後まで、ありがとうございました。
大阪から、保育探偵の皆さんを応援しています。

さっ、花咲さんに負けないぐらい、私も全力でいこう!

ではでは、また更新します。


D52A6ACB-880E-4A46-8B36-72E3036ACD8E.jpg
posted by nagisa at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

